最悪

昨日、ノートパソコンにダンナに焼酎こぼされました・・・
新しいPC、まだまだ使いこなしてなくてメールなどの設定もまだ^^;
ノートでメールなんかは見ていましたが
しばらく見れないようです。。。

データ・・・きっと復旧しないだろうな・・・
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

というわけでメールのアドレス変えています。
[PR]
# by knoty | 2009-02-11 08:00 | 日々のこと

マルシェローブ

昨日、わざわざ荒尾方面から
meguさんmaimaiさんmichikoさんが
SNAPPYへ来てくれるということだったので
先日頼まれていたアイロン(コストコでT-falが安かったの!)を渡すために
行って来ました~。

1月に行ったときにたまたま見つけて
愛用中のT-falのアイロン。
噂通りスチームがすごい!
シワシワのリネンもピーンと伸びます。

d0153641_11134883.jpg

先週末に納品していたマルシェローブ。
ボディは肩がいかってるのでもっさり見えるけど
着てみるとすごーくかわいいです。
お気に入りのパターンb
d0153641_11152986.jpg

ヨークにアンティークのイニシャルをつけてみました。
手縫いでつけてるのでいらない~と思ったらはずせます(笑)
d0153641_11154485.jpg

ぷっくりなポッケもかわいい。
フィードサックで縁取りしました。

生地はリネン100%のブルーグレイで。

そのあとyulalaへランチへ~~~
おいしくてお腹いっぱいになってしゃべるしゃべる。
とても楽しい時間をすごしました。
みんな差し入れありがとう。おいしくいただきましたw

明日はワークショップ。おかげさまで定員に達しましたので
締め切らせていただきます。
ミシンが足りず受けれなかった皆様ごめんなさい><
近いうちにリベンジワークショップ開きますので
またお知らせしますね。楽しいワークショップになるようがんばりまーす。
[PR]
# by knoty | 2009-02-05 11:22 | handmade

ワークショップのお知らせ

ただ今haru bag展真っ盛りですが
最終日、ワークショップをやることになりました。
昨日決まったそうで。
うはー何にしよう。バッグ展だからバッグがいいかなー?とか。
今回も難産でしたよー^^;
mochaさんにポケット部分アドバイスいただき出来上がったのが↓

d0153641_13382214.jpg


5!なバッグです。
まん丸なこのバッグ、サッカーボールも入ります(入れないか!)

横っちょにはイカリのタグ。フィードサックでおめかし。
d0153641_13394330.jpg

5!のアップ
d0153641_1339513.jpg


キットには3!(アホになって)や2!いろんな数字をプリントしていきたいと思いますので
ケンカしないように(笑)選んでくださいませ。

ボーダーはこの1色になります。
お好きなレースなどお持ちでしたら持ってきていただき、
コラージュしても面白いかもしれません。

2月6日(金)
am10:00~12:00
定員5名
料金(材料費込み)2500円

右のサイドバーにあります「メールはこちらから」からメールしていただくか
SNAPPY店頭、もしくは電話での申し込みになります。

春バッグ作ってみませんか?
[PR]
# by knoty | 2009-01-29 13:51 | SNAPPY by acs

haru bagその2

haru bag納品してきました。
今回は乙女なカンジで。

水色のリネンにアンティークの刺繍リネンを合わせ
真ん中のスペースにはフィードサックとレースをつけてみました。
持ち手は芯が入っています。

内ポケットも付いてます。

d0153641_20431667.jpg

ケイタイ画像でごめんなさい。
かわいさが伝えられないかも^^;

そして。
先週の土曜日はユウタの4歳の誕生日でした。
バースディケーキはウルトラマンw
大喜びです。おじいちゃんとおばあちゃんを誘って焼肉食べに行きました。
d0153641_20444551.jpg


土曜日もういっちょ。
ミュウさん合奏祭でした。
アコーディオンを弾くのもサマになってました。
シングシングシング。たくさんの小学校がやってましたが
ミュウの学校も上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

d0153641_20481610.jpg

県立劇場でパチリ。
[PR]
# by knoty | 2009-01-27 20:48 | handmade

haru BAG 

haru bag展に向けて2点納品してきました。

明日はユウタの誕生日。おじいちゃんから自転車を買うようお金をもらったので
ついでに出来上がった分を持っていきました。


自転車は無印の16インチの補助輪付き。
ミュウのと同じ色でおそろい自転車
帰って見たら喜ぶだろうな~
明日はウルトラマンのケーキを予約済み。

そんなユウタ・・・

4歳のお誕生にとうとう20キロの大台を超えました~ヾ(〃^∇^)ノ
身長も105cm。でっかいっす。



話はそれましたが

バッグ~~~その1
d0153641_1754110.jpg

ワンハンドルのショルダーです。
黄色いリネンがポイントになってて
春らしいかなー。
パッチ部分のアップアップ
d0153641_1754561.jpg

フィードサックとリネン、大好きな組み合わせで作ってみました。
茶色いリネン部分もポケットです。
2段になってます。外側についてるポケットが好きなんです。
革のふた(?)はピローンとなってます。つまり、止めない。
バッグ本体の中にはマグネットボタンがついています。


バッグ~~~その2
d0153641_1756598.jpg

d0153641_17562349.jpg

ボーダーのポケット部分はぷっくりしたかったので
下の方にギャザーを寄せてます。入り口はゆるーくゴムが入っています。
ステプリンで5!とプリントしてみました。
特に理由はございません。なんとなく・・・
パッチの面はランダムに思いの向くままミシンのおもむくままパッチパッチ(笑)
緑のリネンにはランダムにタックを取ってぷっくりするように仕上げました。
両A面です。どっちを前に向けてもOK
その日の気分で使い分けて欲しいです。
ベースのキナリ布は11号帆布です。
[PR]
# by knoty | 2009-01-23 18:06 | handmade